人気ブログランキング |


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
冬コミ&サンタ号
はいっ!冬のコミケ、受かりました~!
スペースは、
12月30日火曜日
西『ま』24a
PARAGONです!

シャッターに近い所なんで、きっと半端なく寒いぞ~(冬だから当たり前~笑)
ま、受かっただけでも、ありがたいコトじゃ。

新刊は、まだわかりませんが、再版本は何とかしたい!の心意気。


ねこぱんちサンタ号
うひゃおぅ~~☆
猫絵のコミックスの広告が~~
や~ホントに出るんですね。まだ、実感がわかないやねぇ(出なかったら、同人誌でコソ~ッと出せばイイや~フハハ~と思ってたのさ。笑)

『ニタ峠の猫仙人の巻』
下島、一度行ってみたいですね!
資料を探していたら、魚介類が旨そうで旨そうで~☆(ウツボとか干したタコ)

作中の歌『牛深ハイヤ節』凄~く、血が騒ぐ曲!
祭、行きたい!
ここの船乗り達から、全国に広がり、阿波踊り、佐渡おけさ、ソーラン節もろもろに変化していったんだそうな。

実際のニタ峠のあるオオヤマは、200メートルぐらいの山です。も~丘に近いね☆ハハハ。
猫又の住む所は次元が違うでしょうから、人の眼には見えないだろうな~

あ、十兵衛さん、少し若いつもり&少しロン毛です(笑)
やっと、出会い編描けました。
こんなもんです。一人と一匹の出会いは(笑)
by paragon-box | 2008-11-10 17:27 | Comments(8)
Commented by 倉野 at 2008-11-10 19:43 x
初めましてコメントさせて頂きます!(ドキドキ)
ホームメイドの時から(つまり2年ほど前でしょうか…)のファンです。猫絵は一目惚れでした!///
今回の猫絵、以前から気になっておりました十兵衛さんとニタ様の出会い…。若十兵衛さんが可愛いわニタ様楽しいわでかなり萌えさせて頂きました!!(おま)
さらに巻頭カラーが幸せで、しおりの猫絵、コミック化(←ずっと夢でした!)本誌での発表…。思わず恍惚してしまいました><///
素敵すぎる作品をありがとうございます…!!(スライディング土下座)

最後になりましたが、これからも永尾先生の完美な作品を楽しみにしています。

では乱文失礼致しました!汗
Commented by BR at 2008-11-11 10:40 x
わーい出会い編!!とても楽しかったです(^^)
やっとちゃんとした人型ニタさんだー!!かっこいいです--
でも、私は女性形の方がツボ(^^)美人〜vvvvv
福助さんとお宿の飼い主一家が凄ーく良いです(^^)

あ、あとまる様は古い節歌(っていうのでせうか?)をたくさん御存じですねえ。
これがまた作品にとても良い味を出してますよね。

さて今日はコミックスの予約に走ることに致しまする。
コミケ、今度こそお伺いしたいです。お仕事次第.....
Commented by 天天 at 2008-11-14 10:08 x
出逢い編楽しかったです!!
ニタさんの人型バージョンってステキです♪
が、猫型ニタさんとのギャップが・・・・
なんかもっとおっさんチックなのかと勝手に思っていました;;;

コミックス化おめでとうございますぅ~!!!
ほんとにほんとにお待ち申し上げておりました!!!!
来月が楽しみですっっ。

寒い日が続いております、ご自愛下さいませ~。
Commented by ゆみ at 2008-11-16 20:14 x
初めまして(^^)実は…十兵衛のファンでもあり武平のファンでもあります。いよいよコミックになりますね!ずっと待ってた私にはとても嬉しいニュースです。これからも作品楽しみにしてます♪っていうか…今日初めてこのブログを見つけて武平の写真が見られて一人ウキウキしてます(^^;)やっぱり可愛い!
Commented by みのこ at 2008-11-16 22:58 x
はじめまして。
私は天草の上島に住んでいるものです。
牛深ハイヤ節にびっくりして、「ニタ峠」ってどこ??
となり、長崎に嫁いだ妹に聞いてみました。
「島原にならあるらしいよ」との答え。
必死で調べたら、ありましたねぇ。
どの辺なんだろ??
いつかニタどんに会いに行ってみようかな??
Commented by かにゃ at 2008-11-18 09:03 x
はじめまして!
いつもねこぱんちで楽しく拝見しています )^o^(

コミックス化おめでとうございます☆ファンとしてはありがとうございますです!この約ひと月が待ち遠しいです!
今月号のしおりも眺めてます☆
最近麿眉猫がニタ様に見えて、仕方がありません f^_^;

武平くん&あずきさんとご無沙汰(ねこぱんちで)でしたので、先生のブログで写真を拝めて、かなり感激しておりますっ=*′□`)!

猫も丸くなる季節です。冬コミでは厳重なる防寒をして、風邪など召されぬよう、お気を付けください☆
これからも応援してます!
Commented by ねこぱんっ at 2008-11-25 22:12 x
どーも。中一なもんで、パソコンが不得手で・・・・・。  すみません「泣」
話が変わりますが、私 永尾まるさんの書く漫画が大大大好きです「笑」
特に 猫絵十兵衛ー御伽草紙ー が好きです。
十兵衛、弥三郎、ニタ、トラ、もう皆好きです。
そういえば、磯太ちゃんはどうなったんでしょう、お父さんは生きてるのかな「悩」
しりたいです。。長い文ですみませんでした。。。でわ、おやすみなさいませ「眠」
Commented by 師走 at 2008-11-25 22:17 x
あずきL○VE
<< ニタ峠 学園祭の季節ですな >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧