人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東北地震犬猫レスキュー.com
★原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
★譲渡犬情報【仙台市】
★譲渡子猫情報【仙台市】
★【NPO法人】アニマルクラブ石巻の里親募集猫たち
★【NPO法人】動物救護里親の会(多賀城市)
★【里親募集】萬福堂〜福太郎のおうち〜
ありがとう~
あずきに沢山のコメントをいただき、誠に ありがとうございます。

皆さんの温かいお言葉に、胸が熱くなり、また泣いてしまいましたよ。
あずきったら、果報猫でございますね。
長い年月を共に、辛い時は、ただ穏やかに 傍らに居て支えてくれた優しい奴でした。

時折、体中が萎えそうな虚無感に襲われますが、なんとか仕事だけはしております(他は何もする気が起きない。ゴメンなさい)
皆さんの応援もあるし!


あずきは火葬にしました。市のおじいさん(うちの市は、素晴らしい事に市営のペットの火葬場があるのだ)に、骨が凄く大きいと褒められました。
うん。自分もびっくりしたです。
それなのに今だ、いなくなった事に現実味がなく、昼寝をしている所から、ひょっこり戻ってくる気がするんですよね~
ま、猫の極楽というモノが在るならば、こっちは気にせず、温い所でゴロンゴロン♪していて欲しいもんです。
by paragon-box | 2009-02-11 18:46 | Comments(6)
Commented by BR at 2009-02-12 12:30 x
お邪魔いたします。市営でペットの火葬ができるなんて素晴らしいところですね。うちの市も見習って欲しいものです...。
さておき、長年共に居た相棒が居なくなったのですから、立ち直るのは難しいかとは存じますが、武平たんのためにも、元気を出してくださいね。
でも、霊感の強い人だと時々別れたペットが戻ってきているのを感じることが有るそうです。特に猫は多いようですよ。(私は全くダメですが)
あずきたんもきっと、時々まる様のそばでゴロゴロしてるかもしれませんね(^^)
では、また作品でお目にかかれるのを楽しみにいたしておりますm(_ _)m
Commented by くまにゃん at 2009-02-12 13:31 x
まるセンセ、猛烈な虚無感て辛いですね。
涙もまだまだ枯れないかと思います。
武平くんとゆっくり時間をかけて元気になっていってください。
Commented by 兎夢 at 2009-02-12 22:55 x
久々にお邪魔してみたら訃報が・・・
あずきくんのいた空間はとても大きかったと思います。
その隙間が埋まるまでは時間がかかってしまうと思いますがゆっくり元気になってください。

そして又いつか作品であずきくんに会えるときを待っています。
Commented at 2009-02-13 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 倉野 at 2009-02-15 12:08 x
お久しぶりです。そして遅くなりましたが、あずき殿のご冥福をお祈り致します。
前回の記事、早々に目を通していたのですが私自身が哀しくなってしまい、どうお言葉をかけて良いか分からなくなってしまい、今まで先延ばしにしておりました。でも永尾先生の優しい文を読み、ようやくコメントすることが出来ました。
どれだけ愛された命でも、いつかは枯れるのですよね。でも愛された分、早く転生してまた永尾先生のお傍ヘ戻って来ると思います。
それまで、永尾先生の作品の中であずき殿にお会いしたいと思います。無理はなさらず、頑張って下さい。
乱文失礼致しました。
Commented by はじめまして at 2009-02-19 18:17 x
我が家から昨年巣立った4匹の子猫のうち、一匹が「アズキ」と命名されております。
永尾あずき殿は、先だってこちらに訪れて初めて知った次第でした。
これもなにかの縁でしょうか…
私はまだ猫たちとのお別れを経験しておりませんが、旅立った子たちは皆、ぬくぬくと居心地の良い所でゴロゴロしているように思います。
ときどき、元一緒に居たヒトの周りをウロウロしに来るようですけど。(経験者の友人談)

猫絵十兵衛の単行本、買いました。
チョ〜面白いです。はやく続きを出してくだされ〜待ってます!
<< 春近し あずき >>



てげてげ=Take it easy
ライフログ
以前の記事
永尾まるメモ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧